今日はToSする気分

tree of saviorプレイ記録

6月アプデでToS楽しくなった??

f:id:nunnnunn:20180630024849p:plain

 さて、6月末のアプデ以降いろいろ機能が増えたわけですが。みなさんToS満喫してますでしょうか。もちろん満喫してるよね。いやーわざわざ聞く必要なかったわ~ごめんごめんアプデでやることも増えて毎日毎日楽しいことづくめだもんね。いやーたのしいたのしいToSたのしい よね?

 

 

 船をこぐ?

f:id:nunnnunn:20180630030542g:plain

 いえーいみんな船こいでるー?

追加された2種のプレミアムジェスチャーどっちもいい感じだよね。

正直ToSちゃんはこういうバカみたいなモーションいっぱい追加してればもうそれでいいと思うんだけどもっといろいろ追加してくれませんかね。

ちなみにこの「船をこぐ」モーションだけど、韓国では国民体操になってます。

まじで再現度バリ高いから見て


韓国の国民体操

 

ギルド広報掲示板

今回のアプデの目玉といえばベルカッパーの巣や鉱山資源争奪戦などの新PVE・PVPコンテンツですが、それ以上に忘れてはならないのがギルドUI改変。なんとなんと、ゲーム内でギルド募集掲示をできるようになりましたーパチパチパチ。いやでもこんな機能サービス開始時に追加しとけよハゲ。なんだよギルド機能あるのにギルド募集機能ないネトゲって。韓国や国際だとフォーラムのUIもよくてゲーム外の交流もそこそこ盛り上がってるのかもしれないけど日本のフォーラムなんて死んでるからね。いままではシャウトで「○○(ギルド名)で検索」とか「○○までささやきを~」とか雑誌の読者コーナーみたいな迂遠なやりとりを強いられてきたけど、まあ今になってやっとゲーム内で完結したわかりやすいギルド勧誘ができるようになりましたと。

 

そんなわけで自分のとこのギルドも広報板にバナーを出向することに。バナーならいままで無駄にいろいろ作ってるんですよ。ほらこれこれ

f:id:nunnnunn:20180705103729j:plain

f:id:nunnnunn:20180705103749j:plain

謎の既視感のあるバナーだけどまあまあの出来でしょ?

さて、これを流用しようと思ったら、できないんだなこれが。なんだよ510*200って意味不明なサイズ。どんな比率やねん。どう調整してもうまくはまらねえよ

仕方ないのでまた1から作り直したのが↓のやつです

f:id:nunnnunn:20180705104315p:plain

じゃん。

ちょっとだけかっこよくなりましたー。いぇ~い。ゲーム内でばしばしメンバー募集してるから気になった人はギルド加入よろしくね~。

あとToS内で使う画像は24bit/32bitなのでフォトショで作ろうとするとWeb用保存だと強制的に64bitになるので別名保存で作ろうね。最初なんで登録できないのか意味不明で焦ったわ。完全に罠だろこれ