Lv100チャレ解禁にマケ改変 7/5韓国鯖アプデ内容まとめ
ちょっと前にもマーケットのUI改変したばかりだけど再度改変きたっぽい。
向こうのテスト鯖に同じアプデがきたのが7/4なのでたった1日での実装。R10に向けて急いでるのかな?
いつもどおり自分用雑翻訳してものをまとめときます。
【追加/変更】
区分 |
内容 |
||||||||||||||||||||
マーケット |
※ アドオンがインストールされている場合マーケットに登録されたアイテムが表示されないことがあります。 アドオンをすべて削除 した後、ゲーム利用お願いします。
1. マーケット画面上部のタブの名称が変更されます。
2. 購入タブの詳細 UIが変更されます。 - 各カテゴリーで販売されているアイテムの性質に応じて販売アイテムの詳細情報が異なって表示されます。
- アイテムを購入する時に製作書アイテムの材料も簡単に購入できるように改善されます。 - 購入者のシルバー内で購入できる最大数を選択できる機能が追加されます。 - 価格表記の数値と文字の両方を表示するように変更されます。 Ex) 販売価格が 1万シルバー場合 [10,000]と [1万] 表記の両方が表示されます。 - 通報ボタン画像が変更されます。
3. 販売タブの詳細 UIが変更されます。 - アイテム登録ウィンドウの位置が画面の左から右に変更されます。 - アイテム上位相場、 サブ相場が削除され、現在売られているアイテムの [最低価格]が表示されます。 - アイテム登録時アイテムの登録料、総販売価格、手数料、手数料を除いた最終受領金までの全てを案内します。 - アイテム登録時に選択し 、[販売期間と手数料内容]が保存されて、他のアイテムの登録時に、他の販売期間を選択していない場合は、販売期間が自動的に適用されます。 - 販売アイテム情報が変更され 、[残り販売時間] 項目が追加されます。 4. 完了タブの詳細 UIが変更されます。 - 変更されたマーケットUIに合わせてアイテムリストの表示方法が変更されます。 - シルバー受けとり時の詳細を案内するメッセージが追加されます。 - すべて受けとるボタンをクリックすると、受けとるアイテムのリストが表示されます。
|
||||||||||||||||||||
チャレンジモード |
1. 100〜199 レベルのチャレンジモードが追加されます。 - 100 レベルのチャレンジモード終了報酬が追加されます。 2. チャレンジモード入場制限レベルが変更されます。
|
||||||||||||||||||||
アイテム強化 |
金床強化利便性が向上します。 - 金床を使用した後、第三打撃前に距離が遠くなったり、ゲームを終了するなどの例外状況が発生した場合、金床とシルバーが消耗されないように変更されます。 - 金床を第三打撃したとき強化成功/失敗したかが表示され、金床とシルバーが消費されます。
|
||||||||||||||||||||
アイテム覚醒 |
ポテンシャル0であるアイテムも覚醒石アイテム使用時の覚醒が可能なように改善されます。
|
||||||||||||||||||||
インスタントダンジョン 入場ペナルティ (試用期間) |
1. 累積ユーザー通報回数に応じた「インスタントダンジョンの入場ペナルティ」の試用期間が開始されます。 2. 申告の正確性のために一定の期間内に通報した対象を複数回通報することができないように変更されます。 ▲インスタントダンジョン入場ペナルティアイコン。
※インスタンス地域入場ペナルティ (試用期間) - インスタントダンジョンでのユーザー通報の数に比例して、最大72時間の間に適用される入場不可デバフです。 - 試験用デバフとして、デバフが付与されてもダンジョン入場が可能です。 今後、実際の入場不可機能が適用される時点でお知らせにて改めてご案内させていただきます。 - ただし、試用期間も累積通報を分析して、個々へのアクションが行えることをゲーム利用の参考にお願いいたします。
※インスタントダンジョンの範囲 - ダンジョン情報ウィンドウ(F10)に含まれているすべてのダンジョンを意味します。 - レベルダンジョン、ユニークレイド、レジェンドレイド、依頼所ミッション、サルラス修道院ミッション、防衛ミッション、イベントミッション
|
||||||||||||||||||||
利便性の改善 |
NPCにアイテムを販売する際に販売不可の状態である場合、正確な内容が案内されるように改善されます。 - NPCに11個以上の商品を販売するとき、「これ以上販売することはできません。」 というフレーズが表示されます。 - 販売不可アイテム販売しようとするとき、「このアイテムは NPCに販売することはできません。」というフレーズが表示されます。
|
||||||||||||||||||||
ゲームの設定 |
BGMを除くゲーム内の音にエコー効果を適用することができる機能が追加されます。
|
引用元