今日はToSする気分

tree of saviorプレイ記録

バラッグになんか光の玉があるんだけど

f:id:nunnnunn:20180720203103p:plain

 

韓国テスト鯖ではR10実装されたけど日本だとまったく音沙汰ないこの頃、みなさんどうお過ごしでしょうか。せめて1週間前にはアプデ内容告知しろよって思うよね。R10くるまでカッパ装備のオプとかつけるにつけれないしR10くるまえにサービス終了するならそういってくれ。モンハンやるから。

光の玉が出た

まあ昨日今日出たわけじゃなくて前の大型アプデから出てたんだけどね。

これなんなの?

f:id:nunnnunn:20180720210030g:plain

 

自分だけじゃなくて一部の人に現れてるみたいで、まあバグなんだろうけどグラボ関係の不具合なのかな。こういうバグ、前まではちゃんとフォーラムとかで報告してたんだけど特に報酬とかもらえないないし都合の悪いバグになるとフォーラム自体ひっそり消去しだすしまともに報告する気うせるよねー。

f:id:nunnnunn:20180720212638p:plainf:id:nunnnunn:20180720212704p:plain

ちなみにバラック以外でも出ます。多分マップの中央に出現してるのかな?

まぶしくてうっとうしいのではよなおして。

 

マップの穴

f:id:nunnnunn:20180720213450p:plain

 

マップにも穴はあるんだよなあ……。帰還石のCD3分ぐらいにしてよ。

ちなみにここは超序盤のシャウレイ鉱山の村なのでおそらくサービス開始当初から存在する穴です。一度飲まれたら出られない。たぶん直す気もない。

 

ヌアエーレ埋没

これはだいぶ前にみつけたバグなんですけど。WBに例のアレをつかってふっとばすとき高低差のあるマップだとマップに埋没します。啓示者ちゃんの攻撃はY軸無視して届くので攻撃できちゃうんですねー。

 

一度フォーラムに投稿したんだけどよほど都合が悪かったのか即削除されました。

まあ報告されたところで直す技術ないだろうしね。

 

ベルカッパー関連バグあれこれ

ちなみに魔法陣破壊はしてくるけどゲージに合わせてジャンプでよけれます。タイミング?気合で覚えろ

さらに保護の陣に入ったタイミングでフェードかけるとしもべを召喚せずにそのまま次の段階にいきます。3段階目までマッハだぜ。

あと水晶鉱山の主に変身したらタコ殴りにできるバグもまだ直ってないのよねー。



これはシノビバグでカンストダメージだせるやつ。

カッパ関連はまだまだバグありそうでこれから毎週周回するのがたのしみですね~