今日はToSする気分

tree of saviorプレイ記録

R6&R7職強化に新エンチャシステム R10パッチ情報

f:id:nunnnunn:20180725001707p:plain

 すでに韓国テスト鯖では適用されているR10パッチですが、その中でも延期になっていた金色エンチャントとR6・R7職の特性追加が発表されました。

毎度のごとく雑翻訳で適当にまとめー

 

エンチャント
オプションシステム

      エンチャントジュエル

 

新規アイテム  エンチャントジュエルが追加されます。

 

f:id:nunnnunn:20180724232238p:plain


エンチャントジュエルはレア等級以上の武器を  分解する際に低い確率で得ることができる、 元の機器の評価に合ったエンチャントジュエルが生成されます。 75レベル以上分解可能なすべてのレア、ユニーク、 レジェンドアイテムが対象です。

 

Tips) 現在プレイヤーが保有している武器をパッチ後分解してもエンチャントジュエルを獲得することができる機会は与えられます。

 

f:id:nunnnunn:20180724232451p:plain 

エンチャント
オプション付与

エンチャントジュエルは装備アイテムに新しいエンチャントオプションを作成するために使用されます。

 

エンチャントジュエルの評価が高い場合(レジェンド > ユニーク > レア) オプションの数値が平均的に大きく作成することができます。 しかし、確率に差があるだけでユニークやレアジュエルも最大値が登場することができます。

 

エンチャントジュエルに追加されたオプションは、  既存の装備アイテムのオプションに影響を与えずに独立して付与されます。

 

 

エンチャントジュエルは分解前の装備よりも +10レベルの高い装備までオプション付与が可能です。

 

例)350レベルマシニオス装備を分解して得られたジュエルは360レベルユニークエンチャントジュエルになって、360レベル以下のすべての機器にオプション付与が可能です。

 

f:id:nunnnunn:20180724232651p:plain

 


エンチャントオプションが付与されることができる装備は、制限がなく、 既存の適用されていたオプション(ランダムオプション、 固定オプションなど)と完全に独立して追加されます。 武器を分解するときや、得られたジュエルをアイテムに適用するにはコスト(シルバー、 アイテム、 ポテンシャルなど)は必要ありません。

 エンチャントオプションの特徴

f:id:nunnnunn:20180724232705p:plain

 

エンチャントオプションは、過去の投稿で紹介差し上げた内容通り、アイテムに最大1つだけ作成され、 既にエンチャントオプションが付与された武器に新しいジュエルを再使用すると、新しいオプションと数値がリセットされます。 また、エンチャントオプションは、一種類のオプションを複数パーツを使用して集めても数値が加えられず、最も高い数値のみ適用されます。

 

例) 武器にクリティカル発生+12%、 靴にクリティカル発生+8%を同時に保持した場合、 クリティカル発生は+12%のみが適用されます。

 

アイテムランダムオプションと完全に独立して作用することにより、アイテムの再鑑定や拡大鏡とも関連していません。 また、イコル抽出を利用する場合エンチャントオプションを除くオプションのみ抽出されます。

 

 10 ランク特性の更新 

[ランク6]ドッペルゾルドナー

f:id:nunnnunn:20180724200409p:plain

ドッペルゾルドナー:タフ[3サークル特性] -キャラクターランク10以上New!
スタミナが5減少する代わりにすべてのドッペルゾルドナースキル使用時最小クリティカル確率と広域攻撃比率が特性レベルに比例して増加します。

Lv1 最小クリティカル確率+1%、広域攻撃比率+1
Lv5 最小クリティカル確率+5%、広域攻撃比率+5
Lv10(最大) 最小クリティカル確率+10%、広域攻撃比率+10

 

f:id:nunnnunn:20180724200424p:plain

ディーズオブヴァロー:[1サークルスキル]
持続時間がスキルレベルに関係なく120秒で固定されてクールダウンが若干減少します。

 

 

 

f:id:nunnnunn:20180724205846p:plain

サイクロン[1サークルスキル]
クールダウンが45秒から30秒に変更されます。

f:id:nunnnunn:20180713222644p:plain

サイクロン:ラビジ[3サークル特性]-サイクロン11レベル以上 New!
サイクロンの半径が2倍に増加します。 再使用待ち時間が+5秒長くなります。

 

 

[ランク6]フェンサー

f:id:nunnnunn:20180724212316p:plain

フェンサー:オフェンシブラピッド[3サークル特性]-キャラクターランク10以上New!
盾装着の有無と関係なくブロックが不可能になる代わりに、すべてのフェンサースキルが2連打適用されます。

 

すべてのフェンサースキル使用時
Lv1-フェンサースキル ダメージ52% x 2 (104%)
Lv5-フェンサースキル ダメージ60% x 2 (120%)
Lv10(最大)フェンサースキル ダメージ70% x 2 (140%)

 

 

[ランク7]ドラグーン

f:id:nunnnunn:20180724212628p:plain

ドラグーン:勇気[3サークル特性]-キャラクターランク10以上New!
槍を利用したすべてのスキルのダメージが特性レベルに比例して増加します。 クラスの有無と関係なく槍で使用可能なすべてのスキルが適用対象です。

槍を利用したすべてのスキル使用時
Lv1-スキル ダメージ+1%
Lv5-スキル ダメージ+5%
Lv10(最大)-スキル ダメージ+10%

 

[ランク7]ウォーロック

f:id:nunnnunn:20180724213305p:plain

ウォーロック:ダークネス[3サークル特性]-キャラクターランク10以上New!
闇属性スキル使用時、使用者の最大魔法攻撃力の一定比率(特性レベルに比例)の闇属性追加ダメージが発生します。 クラスと関係なく使用可能なすべての闇属性スキルに適用されます。


闇属性スキル使用時
Lv1-最大魔法攻撃力の2%ぐらいの闇属性追加ダメージ
Lv5-最大魔法攻撃力の10%ぐらいの闇属性追加ダメージ
Lv10(最大)-最大魔法攻撃力の20%ぐらいの闇属性追加ダメージ
一般的に魔法攻撃用武器はダメージ偏差がないが、レッドジェムを装着する場合には最大攻撃力が増加します。

 

[ランク7]フェザーフット

f:id:nunnnunn:20180724214714p:plain

フェザーフット:呪詛士[3サークル特性]-キャラクターランク10以上New!
デバフにかかった敵にすべてのフェザーフットスキルのダメージが特性レベルに比例して増加します。


デバフにかかった敵にフェザーフットスキル使用時
Lv1-スキルダメージ+ 1.5%
Lv5-スキルダメージ+ 7.5%
Lv10(最大)-フェザーフットスキルダメージ+ 15%
デバフ状態の敵に付加効果を発揮するブラッドサッキング、クンデラスラッシュと同じ適用条件があります。

 

[ランク6]シュバルツライター

f:id:nunnnunn:20180724214723p:plain

シュバルツライター:拳銃射撃術[3サークル特性]-キャラクターランク10以上New!
シュバルツライタースキルのダメージが特性レベルに比例して増加します。
すべてのシュワルツライターのスキル使用時
Lv1-スキルダメージ+1%
Lv5-スキルダメージ+ 5%
Lv10(最大)-スキルダメージ+10%

 

[ランク6]ファルコナー

f:id:nunnnunn:20180724215412p:plain

ファルコナー:鷹の目[3サークル特性]-キャラクターランク10以上New!
すべてのファルコナースキル使用時、最小クリティカル確率が特性レベルに比例して適用されます。

すべてのファルコナースキル使用時
Lv1-最小クリティカルファクルル+3%
Lv5-最小クリティカル確率+15%
Lv10(最大)-最小クリティカル確率+30%
最小クリティカル確率はクリティカル判定に失敗した場合、再び、別のクリティカル判定をしようとしてくれる数値です。

 

[ランク7]キャノニア

f:id:nunnnunn:20180724222012p:plain

キャノニア:爆轟[3サークル特性]-キャラクターランク10以上New!
すべてのキャノニアスキルが敵防御力を特性レベルに比例して無視します。消費SPが増加します。


すべてのキャノニアスキル使用時
Lv1-相手のクロース/レザー防御力2%、プレート防御力4%無視
Lv5-相手のクロース/レザー防御力10%、プレート防御力20%無視
Lv 10(最大)-相手のクロース/レザー防御力20%、プレート防御力40%無視

 

 

[ランク7]マスケティア

f:id:nunnnunn:20180724222236p:plain

マスケティア:戦闘態勢[3サークル特性]-キャラクターランク10以上New!

移動速度が1減少する代わりに、マスケットで攻撃時、特性レベルに比例して増加した攻撃力が適用されます。


マスケットを利用したすべての攻撃(通常攻撃、スキル)時
Lv1-攻撃力+ 1%、移動速度-1
Lv5-攻撃力+ 5%、移動速度-1
Lv 10(最大)-攻撃力+ 10、移動速度-1
ダメージ増加とは異なり、攻撃力の増加は、戦闘計算式上の相手の防御力の効果を弱めるさせるため(防御無視とは異なる)同じ割合であってもダメージ増加に比べて効果が優れています。

 

[ランク6]ドルイド

f:id:nunnnunn:20180724222555p:plain

ドルイド:オオカミの精霊[3サークル特性]-キャラクターランク10以上New!

ライカンスロピー持続時間が特性レベルに比例して延長されます。消費SPが増加します。

Lv1-持続時間+3秒
Lv5-持続時間+15秒
Lv 10(最大)-持続時間+30秒

 

召喚獣最大HPの変更

召喚獣の最大HPが使用者の最大HPに比例して生成されるように変更されます。

対象召喚獣は下記の通りで召喚獣ごとにHP適用率は異なります。
ソーサラー:サモニングで召喚されるボス、サラミオン
ネクロマンサー:ショゴス、スケルトン兵士、スケルトンアーチャー
ボーコル:ゾンビ

[ランク5]ソーサラー

f:id:nunnnunn:20180724224135p:plain

サモンファミリア[1サークルスキル]

バットの自爆が召喚獣の攻撃に取扱いが変更されます。これにより、既存のスキルダメージ係数は廃止され、固有の攻撃力が設定され、他の召喚獣と同様に精神係数に比例して威力が増加します。
召喚された使い魔の数は5匹の固定に、クールダウンは35秒固定でスキルレベルに比例して短縮され、使い魔の保持時間は、1分に固定されます。

 

f:id:nunnnunn:20180724224155p:plain

サモンサーヴァント:短縮詠唱[1サークル特性]

サーヴァントがバフをかけてくれるの速度が速くなる特性がすべてのバフを一度にかけてくれるものに変更されます

 

f:id:nunnnunn:20180724224206p:plain

サモンサラミオン:ぬくもり[3サークル特性] New!

サラミオンが、自分自身と周囲の召喚獣(主人の召喚獣)のHPを定期的に回復させます。特性レベルに比例して周期が速くなります。

 

f:id:nunnnunn:20180724224848p:plain

エヴォケーション[3サークルスキル]

打撃目標地点を選択できるようになり、精神ステータスに比例してダメージが増加するように変更されます。

 

f:id:nunnnunn:20180724225056p:plain

デスモドス[3サークルスキル]

攻撃された敵はデスモドス吸血デバフにかかります。デスモドス吸血にかかった敵は、使用者の召喚獣から受けるダメージがスキルレベルに比例して増加します。
今回召喚獣の攻撃タイプに変更されたサモンファミリアの攻撃はもちろん、ネクロマンサーの呼び出すスケルトンやコープスタワーも含まれます。

 

[ランク6]ネクロマンサー

f:id:nunnnunn:20180724230123p:plain

ネクロマンサーシード[固有デバフ] New!

死体を使用して攻撃を加えるスキルが命中すると、対象は、ネクロマンサーシードデバフにかかります。このデバフは攻撃スキルの種類に応じて様々な数値でスタックされ、15秒の持続時間は新しくデバフが入るたびに初期化されます。
ネクロマンサーシードにかかった敵はスケルトン兵士とスケルトンアーチャーから受けるダメージがスタック数に比例して増加し、スタック数に関係なく移動速度が多少低下します。

 

f:id:nunnnunn:20180724231034p:plain

フレッシュキャノン[1サークルスキル]

フレッシュキャノンが当たった敵はスキルレベルに比例した確率でネクロマンサーシードデバフにかかります。

 

f:id:nunnnunn:20180724231124p:plain

フレッシュフープ[1サークルスキル]

フレッシュフープが当たった敵はスキルレベルに比例した確率でネクロマンサーシードデバフにかかります。

 

f:id:nunnnunn:20180724231343p:plain

フレッシュストライク[3サークルスキル]

詠唱時間がスキルレベルx1秒から3秒に固定され、クールダウンが54秒から30秒に変更されます。当たった敵はスキルレベルに比例した確率でネクロマンサーシードデバフにかかります。