【EP11】アーチャーとスカウトに新職追加! 新規アイテムシステムと新クラス案内
ToSの次回アップデートについて、ロードマップってレベルの拡張や新規職業追加が予告されてたけど、早速詳細が発表されたようで
新システムや追加職業の情報を翻訳してまとめたので適当にどうぞ
こんにちは、ツリー・オブ・セイヴァー開発チームです。
過去の投稿の後、新規アイテムのシステムのための救助者の皆さんの大きな関心と気がかりなことがありました。これらの部分を、いくつかの解消させていただくために、今回の時間には関連事項の具体的な仕様を事前に公開します。また、これと一緒に新たに追加された系列別特殊技、そして新規クラス4種をご紹介します。
新規アイテムシステム
新規アイテム:ユニークとレジェンド等級
420レベルでの最大レベルの拡張と一緒に登場する新規ユニーク/レジェンドアイテムの着用レベルは400です。
新規システム:セットオプション付与とイコル
セットオプション
今後追加される機器のセットオプションは、ユーザーが直接選択することができます。
イコル抽出システムを追加
また、100%の確率でイコルを得ることができように、イコル抽出システムが追加されます。これにより、アイテム複数(最大3つ)の最大ポテンシャルに比べ現在のポテンシャル(装備3つすべて最大ポテンシャル時100%)の時だけ確率でイコルを抽出することができます。ただし、算出されたイコルは投入された機器のうち、1つランダムに選択されます。
図のように、3つの装備の総ポテンシャルが13/39であれば、33%の確率で、すべて最大ポテンシャルを持っている39/39であれば、100%の確率でイコルを抽出ができて、成功時3つアイテムのうち一つのオプションを抽出できます。投入したアイテムは、すべて消費されます。
また、レジェンド装備アイテムに既に装着したイコルを装着解除することができるシステムが追加されます。解除の際には、所定の銀が必要であり、確率は関与していません。このシステムは、新規レジェンドレイドと装備の更新リリースで追加されます。
レジェンドレイド入場回数
アップデート時点から、すべてのレジェンドレイドの入場回数がチームごとに5回に変更されます。これと共に、補償の量と内容が調整されます。また、キャラクターごとに利用回数を差し引いてチャレンジモードの6段階と7段階で新規アイテムレジェンドレイドポータルストーンの製作書が登場し。製作には、従来のレイドポータルストーンが必要になります。
レジェンドレイドポータルストーンを使用すると、、チームごとに利用回数をすべて消費したチームも、既存のレジェンドレイド(大地の塔、ベルカッパーの巣)を追加で利用することができます。レジェンドレイドポータルストーンは、新規に追加されたコンテンツは、すぐに使用することができません。、そのコンテンツで登場する財貨の供給速度で合わせて使用解禁される予定です。
系列別特殊技
新規クラスの更新に合わせて、各系列別特殊技が整備されて適用されます。この特殊技は、各系列の象徴的な危機回避や防御のための基本的な性能を追求しています。
ソードマン-ペインバリア
ペインバリアバフ効果状態異常100%抵抗機能が追加されます。ただし、ペインバリアのノックバック/ノックダウンの免疫効果とは別にバフが付与されて、持続時間が互いに異なって適用されます。 |
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ウィザード-テレポーテーション
サイコキノスキルであるテレポーテーションがウィザードのスキルに変更されます。 |
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アーチャー-ジャンプ
メルゲンスキルであるジャンプショットはアーチャーのスキルに移動されて、攻撃機能は削除されて攻撃回避技術に変更されます。 |
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クレリック-キュア
キュアスキルのデバフ解除可能なランクが拡大されます。 |
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スカウト-クローキング
非戦闘状態でのみ使用することができように変更され、クローキングバフの移動速度が増加します。 |
新規クラス
今回のエピソード11の更新に合わせて、新規クラスが追加されます。追加されたクラスは、Re:Build 改編により系列内のクラスの数が少なく形成されたアーチャー系のタイガーハンターとマットロス、そしてスカウト系列のアールディティとシェリフです。
アーチャー系
まず、 アーチャー系では、独立した武器系の限界を持ったにもかかわらず、専用のクラスの数が一つしかなかったマスケットとキャノンに使用クラスが追加されます。
タイガーハンター/Tiger Hunter |
タイガーハンターはマスケットを使用し、特に野獣型に強いクラスで、それぞれのスキルが野獣型的に追加の効果を持っています。スキル構成は以下の通りです。
貫通射撃[1Lv] 前方に敵を貫通する銃弾を迅速に発射し。襲撃されたことが獣型である場合、受けるダメージが増加します。
貫通射撃:強化 [ 貫通射撃] のスキル係数が特性レベルごとに0.5%増加 |
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追跡[1Lv] 自分に戦闘状態のときもダッシュが可能となるバフを付与します。ダッシュで引き起こされるスタミナ消費量が増加します。
追跡: 持続時間 [追跡] バフの持続時間が増加
追跡: 狩猟開始 * [追跡] バフ中に敵を攻撃すると特性レベルに比例した確率で敵に[獲物]デバフが付与さ * [獲物] デバフは使用者の[追跡]バフの現在の持続時間だけ持続され、散布スキル限定で獣型判定を受けることになっ下記のような効果が発動される - 貫通射撃:ダメージ50%増加 - 連発射撃:クリティカル発生確率30%増加 - 奇襲:少ない50%の確率でスタンにかかる |
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連発射撃[1Lv] ターゲットされた対象に射撃し。各射撃ごとに塗炭が発生して、襲撃されたことが獣型である場合、クリティカルが発生する確率が増加します。
連発射撃:強化 【連発射撃]のスキル係数が特性レベルごとに0.5%増加 |
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猛獣の目[16Lv]
指定された範囲にある敵に注視デバフをかけ。注視デバフにかかったことは散布に受けるダメージが1回大幅に増加が、1回の攻撃で敵死亡していなければ、注視デバフにかかったことが散布に与える被害が増加します。 |
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奇襲[16Lv] ターゲットされた敵に素早く突進した後、射撃し。敵獣形の場合、確率的にスタンデバフにかかる。
奇襲:強化 [驚き]のスキル係数が特性レベルごとに0.5%増加
奇襲:ノックバック 奇襲に襲撃されたことが一定の距離ノックバックされる |
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隠蔽射撃[31Lv]
体を隠して敵に見えなくなる隠蔽バフを自分に付与します。隠蔽バフは毎攻撃ごと確率的に解けるようになります。
隠し射撃:獲得 [隠し射撃】バフの敵を攻撃してい死ぬ、自分の力と敏捷が特徴レベルに比例して増加
隠し射撃:下桁 プール構成床から[隠し射撃】使用時に持続時間が増加 |
マトロス/Matross |
マトロスは、キヤノンを使用するクラスで、移動機、バフ、デバフなどユーティリティ性が強調されたクラスです。スキル構成は以下の通りです。
ファイアアンドラン[1Lv]
自分の足の下に大砲を狙った後、発泡して周辺の敵にダメージを与え、後方に跳躍し。
ファイア・アンド・ラン:強化 [ファイアアンドラン]のスキル係数が特性レベルごとに0.5%増加
ファイア・アンド・ラン:あなたはスキッド [ファイアアンドラン]の移動距離が半分に減少し、敵に与えるダメージが増加 |
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エクスプロージョン[1Lv] ターゲットされた敵に発砲し。敵襲撃された後、襲撃された敵を中心に円形の範囲に爆発が起こります。
エクスプロージョン:強化 [エクスプロージョン]のスキル係数が特性レベルごとに0.5%増加
エクスプロージョン:連鎖爆発 [エクスプロージョン]爆発ダメージに合った敵に特性レベルに比例した確率で再爆発が起きる |
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マニースショット[1Lv] キヤノンの肩に背負って空を向けて発砲し。自分を基準に周辺範囲の敵はパニックデバフにかかってしばらく何の行動もすることができなくなります。
マニースショット:強化 【マニースショット]のスキル係数が特性レベルごとに0.5%増加
マニースショット:抜け穴攻略 [メニースショット]でパニックデバフがかかった敵が、キヤノンの攻撃に受けるダメージが特徴レベルに比例して増加 |
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クラウチングストライク[16Lv]
両手でキヤノンを持って床に降りつけて周辺の敵にダメージをくれ。襲撃されたことは、所定の位置で倒れます。
クラウチングストライク:強化 【クラウチングストライク]のスキル係数が特性レベルごとに0.5%増加
クラウチングストライク:ノックダウン削除 【クラウチングストライク]のノックダウンを削除
クラウチングストライク:スターン 【クラウチングストライク]の襲撃されたことが特徴レベルに比例した確率でスタンにかかる |
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ロア[16Lv] 自分に広域攻撃の割合が増加するバフをかけ。
ロア:クリティカル [ロア]の広域攻撃の割合の増加の効果が半分に減少したが、クリティカル発生が増加 |
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キャニスターショット[31Lv] 指定された位置に一定時間、敵をドラッグ集める重力ビーズを発射します。持続時間が終われば、重力のビーズは、爆発して範囲内の敵にダメージをくれ。
キャニスターショット:強化 [キャニスターショット]のスキル係数が特性レベルごとに0.5%増加
キャニスターショット:ノックダウン削除 [キャニスターショット]のノックダウンを削除
キャニスターショット:持続 [キャニスターショット]の重力玉持続時間が特性レベルに比例して増加 |
スカウト系列
スカウト系列で代表武器セットの短剣とピストルを使用するクラスがそれぞれ1種ずつ追加されます。
アールディーティ/Arditi |
アールディーティは短剣を利用した近接戦と手榴弾、火炎瓶などを利用して、多数の敵に持続的なダメージを与える全滅戦闘に特化したクラスです。スキル構成は以下の通りです。
グラナダ[1Lv] 指定された位置に手榴弾を投げて敵を攻撃します。
グラナダ:強化 [グラナダ]のスキル係数が特性レベルごとに0.5%増加 |
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トレイルグラナダ[1Lv] 指定された位置に火炎瓶を投げて持続ダメージをくれ。
トレイルグラナダ:強化 [トレイルグラナダ]のスキル係数が特性レベルごとに0.5%増加
トレイルグラナダ:火残存 [トレイルグラナダ]の範囲を超えても特性のレベルに比例した時間だけ点灯デバフが残り |
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リタラールジ[1Lv] 自分の足の下に手榴弾を落とした後、後方にジャンプします。
リタラールジ:強化 【リタラル時]のスキル係数が特性レベルごとに0.5%増加 |
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レクーペニ[16Lv]
自分の腕に注射を置いて、体力とスタミナを回復します。
レクーペニ:強化 [レクーペで]の体力、スタミナ回復量が特性レベルごとに0.5%増加 |
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インバウンドシオネ[16Lv] 前方の敵を突攻撃します。
インバウンドシオネ:強化 [インバウンドシオネ]のスキル係数が特性レベルごとに0.5%増加 |
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ダツリオ[31Lv] これから前進し、前方の敵を攻撃します。襲撃された敵はノックバックされ、しばらくの間、移動速度が増加します。
ダツリオ:強化 [脱リオ]のスキル係数が特性レベルごとに0.5%増加
ダツリオ:ノックバック削除 [脱リオ]のノックバック削除 |
シェリフ/Sheriff |
シェリフは拳銃を使用するクラスで、単一の対象に効果的にダメージを与えることができているスキルを保有しています。また、すべてのスキルが搭乗互換可能なのが特徴です。スキル構成は以下の通りです。
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クイックドロー[1Lv]
拳銃を非常に迅速に撃ち前方の敵を攻撃します。
クイックドロー:強化 [クイックドロー]のスキル係数が特性レベルごとに0.5%増加 |
パン[1Lv] 3つの拳銃を単一のターゲットにそれぞれ拳銃あたり6発打撃ちこみます。
パン:強化 [パン]のスキル係数が特性レベルごとに0.5%増加 |
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ウェストレイド[1Lv] 拳銃を装填して敵に与えるすべての攻撃が一定回数無条件で当るバフを自分に付与します。 |
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ピースメーカー[16Lv] ターゲットされた敵に攻撃します。襲撃された敵のメイン武器が解除され、一定時間の間の装着ができなくなります。
ピースメーカー:強化 【ピースメーカー】のスキル係数が特性レベルごとに0.5%増加 |
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リデンプション[16Lv] 一定時間の間、敵の攻撃を無条件で回避し、移動速度が増加するバフを自分に付与します。
リデンプション:脱出 【リデンプション】バフの移動速度増加数値が2倍に増加する代わりに、持続時間が半分に減少し |
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エイミングショット[31Lv] 指定範囲の敵に無条件で当る射撃をします。襲撃された敵のバフが一定数クリアされ、消去されたバフ数だけ追加ダメージを受けます。
エイミングショット:強化 [エイミングショット]のスキル係数が特性レベルごとに0.5%増加
エイミングショット:会心攻撃 [エイミングショット]のバフを削除することができ、1つの固定されている代わりに、追加の攻撃のダメージ係数が増加 |
今回の新規アイテムシステムとクラスの投稿はここまでです。
ありがとうございます。
※ 本投稿に記述された内容と数値、添付された資料は、開発中の事項の例示であり、ライブサーバー適用時には、コンテンツの追加、削除、変更があることがあります。