今日はToSする気分

tree of saviorプレイ記録

380製造装備は各二種類! R10装備の性能まとめ

 f:id:nunnnunn:20180923191802p:plain

 韓国でも国際でもR10きて賑わってるねー。日本にもはやく来てほしいんだけどねー。こないんだよねー……。

ローカライズの手間もあるだろうし、多少遅れるのは仕方ないけど新装備が来るってわかってる分、装備更新のタイミングとか困るよね。そんなわけでR10で実装される新レイド2種で手に入る380製造装備の性能をまとめてみました。ただまとめただけです。

参考程度にどうぞ。

 

続きを読む

アーチャー新補助クラス「パイドパイパー」ってつよいの?

f:id:nunnnunn:20180821125656j:plain

とうとう日本でもパイパイエクソの実装が発表された。そうだよ、これくらいの発表の速さでいいんだよ。どうせ全部韓国国際の後追い実装なんだからいつもこれぐらいはやくアプデ情報だしてほしいよね。

さて、そんなわけで満を持して登場する新職業だが、エクソはともかく、パイパイはR8で補助クラスという立ち位置なのでなかなかビルドに難儀しそうだ。韓国ではパイパイ実装からそこそこ経ってR10も実装されてるわけだけど向こうでのパイパイのビルドはどんな感じになっているのか。

今回もインベンにあがっていた記事を雑翻訳でのっけてくよ~

続きを読む

新髪色&コンタクトにエンチャントオプション詳細 8/14韓国テスト鯖アプデ内容

f:id:nunnnunn:20180814183442p:plain

R10パッチ以来の韓国鯖アプデが来たようで、予告されてたR7職の新特性やエンチャントオプションがやっと実装されるみたい。

さらに新たな髪色やコンタクトにガチャ品の試着まで出来るように……他のコンテンツはどうでもいいから美容院はよ実装してネクソン。

以下アプデ内容雑翻訳まとめ

続きを読む

エンドコンテンツも楽々! 支援&ソロ用クレビルド「プリパラジーロット」

f:id:nunnnunn:20180807105707p:plain

 最近WB強化やベルカッパーレイドの強化で精神ジロの需要が増えてきた。

ただ一口に精神ジロと言っても派生ビルド多いしなに作ればいいかわからない人もいるでしょう。

そこで今回は自分が使ってる精神ジロのビルドをどどんと紹介しまーす。いえーい

 

続きを読む

韓国ユーザーによる8ランク3サークルスキルランク付け

f:id:nunnnunn:20180802161606p:plain

R10パッチの情報がきてから日本に来るのが待ちきれなくて毎日毎日韓国鯖の情報をチェックしているのだけど、R10が待ちきれないのは韓国鯖でも同じのようで、テスト鯖でレベ上げして新スキルを試しているユーザーがかなり多い様子。そんな韓国ユーザーたちの声を聞いてスキルごとにランク付けした記事があがっていたのでざっくり翻訳してみました。

韓国だと一番使えるスキルを0級スキルとかって呼ぶんだねー。いろいろ勉強になる。

続きを読む

誰にもみつけられなかった隠しクエスト「死を体験したもの」

f:id:nunnnunn:20180730062054p:plain

ToSの隠しクエストの条件めちゃくちゃすぎだよね~。こんな条件どうやったら見つけれるんだよ!? みたいなクエいっぱいあるし、ミシュエカンのもこもこクエとかも知らないとまずわからないよね。そもそもまだ発見されてない条件のクエとか普通にあるしね。そんなリリースしてからいままでおそらく誰にもみつかってなかったクエが韓国の廃人によって発見されてたのでちょっとやってみた。

続きを読む

バラッグになんか光の玉があるんだけど

f:id:nunnnunn:20180720203103p:plain

 

韓国テスト鯖ではR10実装されたけど日本だとまったく音沙汰ないこの頃、みなさんどうお過ごしでしょうか。せめて1週間前にはアプデ内容告知しろよって思うよね。R10くるまでカッパ装備のオプとかつけるにつけれないしR10くるまえにサービス終了するならそういってくれ。モンハンやるから。

続きを読む

R10パッチの新スキル情報!

f:id:nunnnunn:20180713220001p:plain

待望のR10パッチ新スキルが発表されたぞおおおおいえーい!!

自分のキャラの職がどんなスキルを覚えるか気になって気になって仕方がない人もたくさんいるだろう

いち早くチェックできるように今回もザル翻訳したのをまとめてみた

翻訳ミス多そうだけど許してね

続きを読む