今日はToSする気分

tree of saviorプレイ記録

結婚やハウジング要素の実装は? ToSの開発計画Q&A

f:id:nunnnunn:20180626020643p:plain

ToSの公式マガジン「The Popolion Post」に今後のライフスタイルコンテンツの実装についてのQ&Aが載ってた。IMCはイマイチ戦闘以外に興味はなさそうだけどさてはて

ざる翻訳なので間違っているところあるかもだけど参考までに

  • 開発中:  TOS用にすでに開発中のコンテンツ。

  • 計画中: 承認され、将来のパッチのために開発される可能性が高い内容。

  • 保留中: 開発のためにまだ考慮されているコンテンツ。

アイデア1:コンパニオン成長システム  

計画中: 

コンパニオンとの信頼レベルに基づいて、プレイヤーに報酬を与えるシステム。

 

 

開発コメント: コンパニオンシステムの拡張に関するご意見を伺い、機能のオーバーホールを開始することに非常に感銘を受けました。今私たちの計画に間違いありません。

 

 

 

アイデア2:結婚  

保留中: 

2人のプレイヤーの間に形成されたパートナーシップで、特別な視覚効果のような特典を両方のキャラクターに与えます。

 

 

開発コメント: 正確に"結婚"と呼ぶかどうかはわかりませんが、既存のフレンドリスト機能により多くのゲーム内の関係性を表す機能があると良いと思います。

 

 

 

 

アイデア3:信仰システム  

保留中: 

崇拝する女神に応じてプレイヤーに様々な恩恵を与える機能。

 

 

開発コメント: 私達はToSの女神崇拝という要素を、実際のゲームプレイに実装するというアイデアは好きです。とはいえ、信仰の利益にステータスバフを含めるかは、まだ分かりません。

 

 

 

アイデア4:ハウジングシステム  

計画中: 

カスタマイズ可能なギルドまたは個人住宅オプション。

 

開発コメント: ギルドとバラックを飾る機能は良いアイデアだと思います。私達の現在の計画をみてみると、ギルドハウジングシステムがバラックのハウジングよりも先に導入されそうです。どのような機能を持っているのかはまだ申し上げられませんが、より具体的な情報がすぐに明らかになるでしょう。

 

 

 

アイデア5:調理システム  

保留中: 

材料を合成して食べ物を作り、食べ物を消費したとき、特別な効果を付与するシステム

 

 

開発コメント: 現在いくつかの料理を含む農業システムを開発しています。私達はスクワイアクラスの能力を損なわないように、この機能を開発しています。

 

 

 

アイデア6:音楽演奏  

開発中: 

ゲーム内の楽器を使用して、自分だけの音楽を演奏することができる機能。

 

 

開発コメント: 最近公開されたパイドパイパークラスを見てもわかるように、休憩モードでゲームのコントロールを使ってフルートを演奏することができます。これは私達がToSで少しずつ紹介する予定である多くの音楽演奏機能のうちの1番目に過ぎません。また、クラススキルだけでなく、クエストや他のゲームの要素を通じた楽器演奏機能も追加する予定です。

 

 

 

アイデア7:パーティーPVP  

計画中: 

同じパーティーのプレイヤー同士の親善試合を行うことができるPVPモード

 

 

開発コメント: 良いアイデアです。私たちは、それを今後のパッチに追加したいと思います

 

 

 

アイデア8:ギルドクエストとバフ  

保留中: 

クエストをギルドとしてプレイするオプション、ギルド内の特定の任務や活動を完了したメンバーに与えられる特別なバフ。

 

 

開発コメント: 私達は、ギルドに加入するとプレイヤーが得る利益と活動を強化する過程にある。私たちは現在、将来の開発者のブログ記事を介して発表する、いくつかの改善策を持っています。

 

 

 

アイデア9:クラスマスターヘアスタイル  

開発中: 

プレイヤーのキャラクターもクラスマスターNPCのヘアスタイルを身に着けることができる機能

 

 

開発コメント: 私たちは、最近のフォーラムにプレイヤーが好きなクラスのマスターのヘアスタイルを投票することができるスレッドを作り、そこ数多くのフィードバックバックを受けることができました。スレッドのおかげで、私たちは正式に 巫女マスター(女性専用)と人気のある男性NPCのヘアスタイルを、この夏後半に追加することを決定しました。

 

 

 

アイデア10:新規武器の種類  

保留中: 

鎌、鞭、魔法の本、双剣など新規武器タイプ

 

 

開発コメント: 新しいタイプの武器を振り回すクラスを開発することは確かに興味深いが、他のクラスとの互換性の問題が生じることを懸念しています。上記のようなクラスを計画することは非常に慎重に準備する必要があるが、新たな武器のアイデアは良いと考え、もし良い解決策を探しているなら、後日喜んで開発しようとします。

 

 

 

アイデア11:コンパニオンを活用する新規クラス  

保留中: 

ハンターのような新規コンパニオン特化クラスの追加(例えば、モンスターテイマークラス)

 

 

開発コメント: 意図的に、より多くのコンパニオン中心のクラスを作り出すことを避けているわけではないが、今までの関連アイデアが他のアイデアに常に押し流されていました。しかし、機会があれば、私たちはコンパニオン訓練と使用に合わせた新しいクラスを開発します。

 

 

 

アイデア12:生産活動  

保留中: 

薪割り、金属の製造、農業などの生産に関連する有用な活動の機能

 

 

開発コメント: まず私たちは、ゲームの経済とライフコンテンツに影響をあまり与えずに生産活動をカバーしていたいと思います。もし私たちが今持っている生産機能の価値を向上させることができれば、私たちは、新規の形の生産活動を導入することが、より良い環境を持つようになると見ています。