今日はToSする気分

tree of saviorプレイ記録

サービス開始から4年間未発見の隠しクエスト「不発弾処理」

f:id:nunnnunn:20191203173014p:plain

どうもこんにちわ
ネクソンでのサービスが終わりIMCに移管されましたがみなさん元気にお過ごしでしょうか。自分はネクソンから開放されて最高にハッピーです
ハッピーすぎて隠しクエスト見つけたので紹介します。まあ見つけたの自分じゃなくて国際ToSの人なんですけど

 

 

ToSっていうゲームは様々な隠し要素がありますが、その一部は条件が意味不明すぎて未だ発見されてません。本国ではサービス開始からすでに4年経ちますが未だに見つかっていないものがあったりします。以前の記事で紹介したのもそうですね。特定の場所で5回死ぬとか普通わからんわ

 

今回発見されたクエストは「不発弾処理」です。条件を解説していきます

エスト条件

大地の要塞前哨区域の画像の地点にいきます

f:id:nunnnunn:20191203175056p:plain

 

 

おもむろに探知機を使用します

f:id:nunnnunn:20191203175102p:plain

 

 

爆発物を発見しました

f:id:nunnnunn:20191203175114p:plain

 

 

 

 

 

 

 

だ  れ  が  わ  か  る  の  こ  れ  ?

作った人は何を思ってこんなクエストに開発リソースを割いたの?
こんな場所で「なんか爆弾埋まってるかもしれないから探知機使ったろ~」なんてやついねーよ
見つけた国際ToSのプレイヤーも大概だろ

 

不発弾に詳しそうなサッパーマスターに報告します

f:id:nunnnunn:20191203175127p:plain

 

 

するともっと探してきてくれと言われます

f:id:nunnnunn:20191203175141p:plain

f:id:nunnnunn:20191203175153p:plain

 

 

4つ集めてクエスト達成です

f:id:nunnnunn:20191203175210p:plain

 

 

サッパーマスターからのねぎらいの言葉をもらってクエスト終了です
暇で、かつ探知機とかいうおもちゃを持っている人はやってみてはいかがでしょうか
現場からは異常です

f:id:nunnnunn:20191203175223p:plain